「スポンサーリンク」

 


 


 

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(1)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(2)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(3)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(4)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(5)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(6)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(7)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(8)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(9)

中古 マンション 東京: 東京の中古マンション売却で業者に買取を依頼するポイント注意点コツ等について(10)

2013年3月20日水曜日

マンション買取業者の中古マンション査定

中古マンションをマンション買取業者へ売却する場合に、マンション買取業者に買取査定をお願いする。

どうせ、業者に買取ってもらうのだから、綺麗に掃除などしなくて良いと思いがちですが、その考え方では損をして失敗します。

マンション買取業者の中古マンション査定では、そのマンションの相場価格とか、そのマンションの場所の環境の良し悪しとか、その他諸々調査しますが、その中古マンションを全面リフォームした場合のリフォーム費用の算出も、そのマンション査定の重要項目となっております。

従って、リフォーム費用の価格が買取価格に大きく影響してきます。

「スポンサーリンク」



リフォーム費用が多額ですと、マンション買取価格は下がります。

反対に、リフォーム費用が少額ですと、マンション買取価格は上がります。

ですから、リフォーム費用を少しでも少額に査定してもらうためには、室内は出来るだけ綺麗に掃除をしておく方が良い事に相なります。

中古のマンション買取査定を業者に依頼する場合には、少なくとも一ヶ月前から、部屋の片付けや掃除を始めましょう。

そうする事で買取価格は多少良くなります。

中古のマンション買取査定を業者に依頼する場合には、部屋の壁面のビニールクロスや、天井のビニールクロスを雑巾で軽く拭いてみましょう。

そうする事で買取価格はもっと高くなります。

中古のマンション買取査定を業者に依頼する場合には、汚れてシミの付いたビニールクロスを同色の塗料で塗ってみましょう。

そうする事で買取価格は相場より高くなるかもしれません。

マンション買取業者は、中古マンションを買取ったら、その買取ったマンションで儲けるために、即再販して再販利益を出したいのです。

ですから、中古マンションを買取ってもらう方も、マンション買取業者の気持ちを察して、マンション買取査定に臨めば、買取交渉もスムーズに行き、ともすれば買取価格の上昇に繋がるかもしれません。

マンション買取査定を業者に依頼する時のもう一つのコツは、部屋を清潔にしておく事です。

クロスなどに多少のキズや汚れがあっても、部屋が清潔感にあふれていれば、業者の査定担当者に好感を与えます。

クロスなどがピカピカでも、トイレや洗面所、風呂場、キッチンなどにカビが生えていたり、いやな匂いが立ち込めていれば、確実に査定価格は周囲の相場より安くなります。


「スポンサーリンク」





0 件のコメント:

コメントを投稿